最新情報

2015.04.01

4府県にて追加舞台挨拶決定!

イオンシネマ京都桂川
  4月11日(土)10時00分の回上映後
  登壇者:平祐奈さん、大友花恋さん、井上春生監督
劇場HPはこちらから

イオンシネマ港北ニュータウン
  4月11日(土)15時30分の回上映後
  登壇者:平祐奈さん、大友花恋さん、井上春生監督
劇場HPはこちらから

イオンシネマ幕張新都心
  4月12日(日)10時00分の回上映後
  登壇者:平祐奈さん、大友花恋さん
劇場HPはこちらから

イオンシネマ浦和美園
  4月12日(日)15時00分の回上映後
  登壇者:平祐奈さん、大友花恋さん
劇場HPはこちらから

詳しいチケットの購入については、各劇場HPにてご確認ください。
※前売券をお持ちの方は、劇場窓口にて座席指定券との引き換えが必要です。
 座席が満席の場合は、舞台挨拶の回をご覧いただけませんので、早めに座席指定券との引き換えをお願い致します。

2015.03.28

初日追加舞台挨拶が決定しました。

4月4日(土)の公開初日舞台挨拶がご好評につき、追加上映が決定致しました!
【追加上映】 イオンシネマ板橋 
  4月4日(土)16:50の回、本編上映開始前
  登壇者:平祐奈さん、大友花恋さん、井上春生監督
詳細は劇場HP「劇場からのお知らせ」をご覧下さい。

※前売券をお持ちの方は、事前に劇場窓口にて座席指定券との引き換えが必要です。
※イオンシネマ板橋、4月4日14:00の回は、完売いたしました。

2015.03.26

初日舞台挨拶決定!

4月4日(土)の公開初日に下記の劇場にて舞台挨拶が決定しました!
①イオンシネマ高崎
  4月4日(土)10:00の回、上映終了後
  登壇者:大友花恋さん
劇場HPはこちらから

②イオンシネマ板橋
  4月4日(土)14:00の回、上映終了後
  登壇者:平祐奈さん、大友花恋さん、井上春生監督
劇場HPはこちらから

チケットの購入については、各劇場HPにてご確認ください。
ご来場、お待ちしております!
※前売券をお持ちの方は、劇場窓口にて座席指定券との引き換えが必要です。

2015.03.25

ヒット祈願試写会を開催しました。

3月23日(月)スペースFS汐留にて、ヒット祈願試写会を開催致しました。
試写会前には、出演者・監督による舞台挨拶を行いました。

ヒット祈願試写会

舞台挨拶登壇者コメント

■平祐奈(亜紀役)
佐渡ヶ島での撮影でしたが、凄い大自然でお空が近くに感じられる、とてものどかな中で撮影が出来ました。毎日がとっても楽しく、新潟のお米が美味しく朝から2杯食べていました。(花恋ちゃんとは)お手洗い以外は全部一緒に過ごしていました(笑)

■大友花恋(珠子役)
撮影中は(祐奈ちゃんと)同じ部屋に泊まっていたので台本の練習をしたり、密かにアドリブを考えたりしていたのですが、本番ではもっと色んな事が言いたくなって、新しいことをふたりでドンドン言い合っていました。普段はふたりでダジャレ対決なんかもしてましたね。みんなで夜に花火をしたのも思い出に残っています。

■小市慢太郎(亜紀の父役)
ロケ地の佐渡島は、海が抜群に綺麗でしたし、なにより(佐渡の)日本の原風景が美しかったし、お米も酒も美味しく頂きました(笑)。
(高校時代)現役の時はキツかったですが、この撮影中にソフトテニスも久しぶりにやりましたがとても楽しかったし、素晴らしいスポーツだと(あらためて)思いました。

■柳葉敏郎(西園寺コーチ役)
実はこの映画の私の撮影期間が半日でした。どうしても時間とることできなくて、でも、どうしても出たくて半日で良いから使ってくれというお願いを聞いて頂きました。
この作品は、とっても観終わったあとにホッと出来る映画だと思います。
(実生活でもコーチをされてるそうですが..)中学高校とソフトテニスをやり、娘も始めてくれたので、この際だからということで指導者の資格を取得しました。
(ソフトテニスは)日本人に一番合っているスポーツですね。技術というものが一番大事な部分なので。ゴム製のボールも小学生以下から年配の方までそれぞれの体力に合った楽しみ方が出来るスポーツ。

■井上春生監督
今回は300人くらい中から選考してオーディションで選んだ二人(平&大友)でした。
平さんの印象はアグレッシブな娘というイメージで、佐渡という大変なロケ地でしたが彼女の持つ天性の明るさに救われました。大友さんは映画の中でのアドリブが強い娘。
この映画は過疎で廃校になった学校に彼女たちふたりがテニスコートを作って、島の人一緒に元気出して行こう!という現在の社会問題もテーマになっています。

2015.03.19

ぉまみSCOPE―カカラケ見どころ紹介―

ソフトテニスが大好きなぉまみちゃんに、ソフトテニスファンの視点から映画『案山子とラケット』を解説してもらう、ぉまみSCOPE―カカラケ見どころ紹介―。今回は主演の2人の秘話を紹介します。
ぉまみSCOPE―カカラケ見どころ紹介―第2回はこちらから>>

2015.03.13

井上監督からのコメントを公開しました

井上春生監督から本作品『案山子とラケット』への思いが頂きました。
コメントはこちらから>>

2015.03.12

ぉまみSCOPE―カカラケ見どころ紹介―

「ぉまみちゃん」と言えば、ソフトテニス界の人間なら知らない人はいないと言っても過言ではありません。
「ぉまみSCOPE―カカラケ見どころ紹介―」は、そんなソフトテニスが大好きなぉまみちゃんに、ソフトテニスファンの視点から映画『案山子とラケット』を解説してもらおうという企画です。全国のソフトテニスファン必見のマニアックな解説、どうぞお楽しみに!
ぉまみSCOPE―カカラケ見どころ紹介―第1回はこちらから>>

2015.03.11

電子版プロモーションブックがリリース!

電子書籍ストア「honto」にて電子版プロモーションブックがリリースとなりました。予告編も見れる動画付の公式ガイドです。スマートフォン限定での配信ですので、スマホからダウンロードしてチェックしてください。
プロモーションブックはこちらから>>

2015.03.02

カカラケ応援団vol4公開しました。

映画の公開を記念して、各界で活躍をするソフトテニス経験者の皆さんへ突撃インタビューを敢行!
4回目の連載は、案山子とラケットにも出演をされている、小市慢太郎さんです。残念ながら、作品の中ではその腕前を披露するシーンはないのですが、実は強豪校で活躍していたプレーヤー!
ソフトテニスの経験を語ったインタビューはこちらから>>

1 2 3 4